風にのって

いろんなおはなし

本ページはプロモーションが含まれています

ダイエットに最適!セブンイレブンの低カロリースムージー徹底調査

2017年から、セブンイレブンでは低カロリーで美味しいスムージーの販売を開始しました。

 

甘くて美味しいこれらのスムージーには魅力がありますが、カロリーに関して気になる方もいるかもしれません。

 

「セブンのスムージーを飲んでも太らない?」そんな疑問を持つ方々のために、実際にカロリーを調べてみました。

 

調査の結果、セブンのスムージーはダイエット中の方でも安心して楽しめる低カロリー商品であることが分かりました。

 

ここでは、各スムージーのカロリー情報をまとめ、おすすめ商品や購入できる場所についてもご紹介します。

 

 

 

 

100カロリー前後で楽しめる!セブンイレブンのスムージー

セブンイレブンのスムージーには、豊富な野菜や果物が使われており、見た目にも鮮やかな商品です。

 

そんな魅力的なスムージーですが、「飲んだら太るのでは?」と心配する方もいます。

しかし、実はこれらのスムージーはカロリーが低めに設定されています。

 

現在は4種類のスムージーが提供されており、以下がその詳細です。

 

グリーンスムージー:86kcal

(タンパク質1.5g、脂質0.3g、炭水化物20.8g、食塩相当量0.02g)


ダブルベリーヨーグルトスムージー:97kcal

(タンパク質1.6g、脂質0.6g、炭水化物22.4g、食塩相当量0.03g)


いちごバナナソイスムージー:104kcal

(タンパク質4.2g、脂質1.3g、炭水化物19.5g、食塩相当量0.1g)
マンゴーパインスムージー:100kcal(タンパク質0.4g、脂質0.6g、炭水化物23.7g、食塩相当量0.04g)


スナックや食間のおやつとしては1日200kcal以内が推奨されており、セブンのスムージーはそれを下回っています。

 

空腹時のスナックにぴったりで、朝食の代わりにすることで、摂取カロリーを抑えることができます。

しかし、飲み過ぎや他の高カロリー食品との併用は避けましょう。

 

各スムージーは300円台で提供されており、気軽に購入できます。

 

忙しい朝にも栄養補給ができるため、非常に便利です。もし太るかもしれないと心配していた方も、これらの情報を参考にして、ぜひ一度お試しいただければと思います。

 

 

セブンイレブンの手作りスムージー:イチオシの味を紹介!

セブンイレブンで手に入るスムージーは、カロリーを気にする人でも安心して楽しめる美味しさです。

 

作り方が心配で手を出せずにいるあなたに、簡単で失敗知らずの作り方をお伝えしますので、是非チャレンジしてみてください。

 

セブンイレブンでのスムージー作り方】

1.店内で気になるスムージーカップを選びましょう。
2.選んだカップを持って、レジでお支払いをします。
3.お支払い後、スムージーマシンの場所へ向かいます。
4.マシンの指示に従って「進む」ボタンを押しましょう。
5.カップに貼られたバーコードをマシンでスキャンします。
6.カップの蓋を開け、マシンにセットします。
7.画面の案内にしたがって「OK」、次に「PUSH」ボタンを押します。
8.約70秒待ち、スムージーが完成したら取り出しましょう。
9・もし必要であれば、マシンの近くで蓋やストローを取って完成です。


初めてでも簡単に、そして美味しいスムージーを作ることができます。操作で迷ったら、店員さんに気軽に聞いてみましょう。

 

セブンイレブンのおすすめスムージーフレーバー】

セブンイレブンには多彩なスムージーがありますが、特に推薦したいのが「いちごバナナソイスムージー」と「ダブルベリーヨーグルトスムージー」です。

 

いちごバナナソイスムージー

甘みと果物のバランスが絶妙で、飲みやすいのが魅力です。

いちごとバナナ、さらにパイナップルが加わることで、満足感のある味わいに。

豆乳ベースなので、お腹も満たされ、小腹がすいた時にもぴったり。

 

栄養面も考慮されており、健康を意識する方にもおすすめです。

 

ダブルベリーヨーグルトスムージー

ベリーの爽快な酸味が特徴で、いちご、ブルーベリー、バナナを使用しています。

 

酸味が苦手な人でも楽しめるようなバランスになっており、特に暑い日には清涼感あふれる味わいでおすすめです。

 

ただし、いちごの種が気になるかもしれませんので、その点は注意が必要です。

 

これらのスムージーは、味わいだけでなく健康やダイエットに対する配慮も感じられるので、ぜひセブンイレブンで自分で作ってみてください。

 


セブンイレブンのスムージーどこで買える?

セブンイレブンの美味しくて低カロリーなスムージーについてお話してきましたね。

 

これで、カロリーを心配されていた方々も、きっと試してみたいと思われることでしょう。

 

では、気になるのはこれらのスムージーがどのセブンイレブンで購入できるかということ。

 

セブンイレブンの公式サイトでは、どの店舗でスムージーが販売されているか簡単に調べることができます。

 

希望する都道府県や市区町村を選ぶだけで、該当する店舗がすぐに表示されます。

 

お近くの店舗で見つけたら、ぜひ一度お試しを。新しいお気に入りの味と出会えるかもしれませんよ。

 

 

まとめ

セブンイレブン提供のスムージーは、100kcal前後の低カロリーで肥満の心配少なし
・簡単な手順で誰でも作れるスムージー
・特に推薦するのは「いちごバナナソイスムージー
・2023年7月末時点で、全国に11,425の取り扱い店舗あり
・どの店舗で販売しているかは、セブンイレブン公式サイトで検索可能

 

セブンイレブンのスムージーはその低カロリー性で、ダイエット中の方や健康を意識する人に最適です。

 

私自身、試してみたところ、その味の良さに正直驚きました。

専門店顔負けの品質で、コンビニで手に入るとは思えないほどの満足感を提供してくれます。

 

加えて、誰でも簡単に作れる手軽さも、セブンイレブンスムージーの大きな魅力です。この機会にぜひ、セブンイレブンでスムージー作りに挑戦してみてください。