風にのって

いろんなおはなし

本ページはプロモーションが含まれています

ナガシマスパーランド|アトラクションの待ち時間は?混雑回避方法についても

今回はスリル満載のアトラクションで知られる、ナガシマスパーランドについてご紹介します!

この遊園地を訪れるなら、混雑を避けてアトラクションを心ゆくまで楽しみたいですよね。

 

では、どの時期に混雑するのか、また待ち時間は平均どれくらいなのか?これらの疑問について、過去のデータに基づいた分析を行いました。

 

この分析結果を見れば遊園地の平均待ち時間や、混雑を賢く避けるためのポイントがわかります。

 

ナガシマスパーランドへ行く計画している方は、是非この情報をチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

ナガシマスパーランドの待ち時間は?

ナガシマスパーランドの一般的な待ち時間はどれくらいなのでしょうか?

 

今回は、平日と休日の待ち時間の平均値、混雑期間の特徴、そしてリアルタイムでの待ち時間を確認する方法についてお伝えしていきますよ。

 

平日と休日の平均待ち時間について

ナガシマスパーランドでは平日の平均待ち時間は0分から30分、休日は30分から60分という結果が出ました。

 

特に開園直後や夕方の時間帯は、これよりも短い待ち時間が期待できそうです。

アトラクションを思い切り楽しみたい方は、これらの時間帯の利用がお勧めです。

 

混雑が見込まれる時期とは

混雑が予想される時期は、ゴールデンウィーク、春休み、夏休みなどの長期休暇期間が一般的に混雑する傾向にあります。中でもお盆期間中の混雑は特に注意が必要です。

 

ナガシマスパーランドは隣接するプールの影響で、夏季は特に混雑しやすいです。

ですが園内に入ると遊園地とプールに来園者が分散するため、午前中は比較的空いているといえます。

 

ただし午後になるとプールから遊園地へと人が流れ込むので、混雑してくることが予想されます。

 

 

ナガシマスパーランドのリアルタイム待ち時間の確認方法

ナガシマスパーランドでのアトラクション待ち時間をリアルタイムで把握できる専用アプリは現在提供されていないようです。

 

ただしナガシマスパーランドの公式サイトには、「アトラクション運行状況・待ち時間速報(本日のパーク)」というページが設けられています。

 

このページを利用すると、園内の主な4つのジェットコースターの最新の待ち時間を確認できます。

 

遊園地訪問中にアトラクションの待ち時間が気になる場合はこの情報をチェックすると非常に便利ですよ。

 

ナガシマスパーランド待ち時間を短縮!上手な楽しみ方のコツ

ナガシマスパーランドは、いつ訪れてもその魅力に溢れていますが、待ち時間が少なくてアトラクションを存分に楽しめるとすっごく嬉しいですよね。

 

そんなナガシマスパーランドでの待ち時間を短縮し、さらに楽しむための方法をいくつかご紹介しますので参考にしてください。

 

事前にチケットを入手する

ナガシマスパーランドの入園券は、全国のファミリーマートセブンイレブンで事前に購入することができます。

 

現地でチケットを買う場合は、売り場での待ち時間がアトラクション待ち時間に影響する可能性があるため、特に混雑時は事前購入が時短につながりますよ。

 

閑散期を狙って訪れる

雨の日や梅雨時期、冬の平日は比較的来園者が少なく、空いています。

 

特にお盆期間は通常は混雑しますが、8月下旬の平日は意外と空いていることが多いので、この時期の訪問がおすすめです。

 

開園時間前に来園すること

アトラクションの待ち時間を効果的に減らすために、園が開く前に到着することをおすすめします。

 

開園時にすぐに園内に入れば、人気のジェットコースターに素早くアクセスできます。この方法なら、待ち時間をほとんど気にすることなくアトラクションを楽しむことができますね。

 

 

乗車優先券「Express ticket」を活用

ナガシマスパーランドでは、人気アトラクション専用の乗車優先券が販売されています。

 

対象となるアトラクションは以下の通りです。

 

・アクロバット
・スチールドラゴン2000
・白鯨
・ARASHI
ジャイアントフリスビー
・牧場でバンバン!


これらのアトラクションの乗車優先券は、時期によって価格が異なりますが、「牧場でバンバン!」は500円、他のアトラクションは約1000円で提供されています。

 

比較的リーズナブルな価格設定で、利用しやすいのが特徴です。

これらの券は園内のみでの販売となっており、オンラインでの事前販売は行われていない点に注意が必要です。

 

 

午前中に人気アトラクションを巡る

ナガシマスパーランドは午前中が比較的空いているため、この時間帯に人気アトラクションを巡るのがおすすめです。

 

午後になると混雑し待ち時間が長くなるため、早めに園内に入ることで人気アトラクションをスムーズに楽しむことが可能です。

 

昼食を早めに済ませる

昼食はピークタイムの12時よりも早い11時頃にとると、飲食施設が空いているため、待ち時間を気にせずに済ませることができます。

 

昼食のピークタイムを避け、早めに食事をすることで、他の来園者が食事中にアトラクションを楽しむチャンスが生まれます。

 

午後3時までに人気アトラクションを楽しむ

ナガシマスパーランドでは、午後3時から割引された入園パスポートを利用する来園者が多くなります。

 

その結果、アトラクションの待ち時間は16時頃にピークに達することが多いです。なので、乗りたいアトラクションは15時までに体験するのがおすすめです。

 

早めに行動して人気アトラクションを先に楽しむのがベストですね!

 

公式ホテルでのアーリーエントリーを利用する

ナガシマスパーランドの公式ホテルであるホテル花水木ガーデンホテルオリーブホテルナガシマに宿泊すると、一般の入場時間よりも15分早く園内に入れる特典があります。

 

この特典は宿泊者限定で一般の人よりも15分の早い入場は公式ホテルの宿泊客だけが利用できます。

 

この特典を利用すれば、人気アトラクションでも普段よりも待ち時間を短くして楽しむことが可能です。

 

 

 

 

さらに、公式ホテルの宿泊者は、長島温泉「湯あみの島」やイルミネーションが有名な「なばなの里」も利用できるサービスがあるのでより充実した時間を過ごすことができそうですね!

 

 

 

 

駐車場の混雑対策

混雑する日にナガシマスパーランドの駐車場から出るのには、30分以上かかることがあります。

帰りの渋滞を避けたい場合は、閉園1時間前には園を出ることをおすすめします。

 

遊園地を最後まで楽しみたい方は、閉園時間ギリギリまで存分に遊んでしまいましょう。

帰り道の混雑は気にせず、楽しい時間を最大限に活用してくださいね。

 

 

 

まとめ:ナガシマスパーランド|アトラクションの待ち時間は?混雑回避方法についても

ナガシマスパーランドでの待ち時間や混雑回避方法について、今回は詳しくまとめてみました。

 

・平日は待ち時間が平均0〜30分、休日は30〜60分となっています。
・特にゴールデンウィークや春休み、お盆の期間は混雑が予想されます。
・混雑を避けるには、事前にコンビニで前売り券を手に入れるのが有効です。
・園内で販売されている乗車優先券の利用もおすすめ。

・昼食は11時頃に摂ると、飲食施設が空いていて快適です。
・人気アトラクションは午前中か、遅くとも15時までに楽しむのが良いでしょう。


この情報を活用してナガシマスパーランドでの一日を効率良く、楽しく過ごすことができればと思います。

アトラクションを存分に楽しむための参考にしていただけたら幸いです。