風にのって

いろんなおはなし

本ページはプロモーションが含まれています

一人カラオケ愛好者必見!コスパ最強のカラオケボックス5選をご紹介

一人でカラオケを楽しむ、いわゆる「ヒトカラ」が趣味の人はたくさんいます。

このヒトカラはもはやカラオケ業界の一部として定着し、一人利用者向けの特別プランを用意している店も増えています。

 

ただ、グループでの利用に比べて利益が落ちるため、一人での利用料金は割高になりがちです。

 

それでも、ヒトカラをこよなく愛する人たちは、可能な限り安価で楽しみたいもの。そこで、一体どのカラオケボックスが手頃な価格でヒトカラを提供しているのかが問題です。

 

この記事では、価格とサービスのバランスが取れたおすすめのカラオケボックスを5つピックアップしてご紹介します。

 

加えて、高校生や大学生が利用する際の割引オプションがあるかどうかも詳しく解説しています。もし一人カラオケの計画を立てているなら、ぜひこの情報を役立ててください。

 

 

 

 

一人カラオケコスパ最強の店舗5選

一人カラオケを楽しみたいとき、どの店がお財布に優しいのか気になりますよね。

今回は、特に価格面でおすすめのカラオケ店舗を5つピックアップしてご紹介します。

 

おすすめ1:まねきねこ

一人でカラオケを楽しみたい方にとって最初のおすすめは「まねきねこ」です。特筆すべきは、午前中だけの特別プラン「朝うた」でしょう。

 

どんなに人数が少なくても同じ価格で利用でき、店舗によっては約30分55円(税込)で利用できることがあります。

 

しかし「朝うた」プランは、午前10時59分までに入店する必要がありますので、早起きして利用を検討している方は注意が必要です。

 

まねきねこの「朝うた」に興味のある方は、詳細を確認してみることをおすすめします。

 

おすすめ2:カラオケ館

もし一人でのカラオケをコストパフォーマンス良く楽しみたいなら、カラオケ館が素晴らしい選択です。

 

この店舗の魅力は、一人利用であってもグループと同じ料金体系が適用される点にあります。公式サイトではこのように紹介されています。

 

★一人でのカラオケルーム利用時も、通常と同じ料金でお楽しみいただけます。

 

この点は、一人カラオケの利用者にとって非常にありがたい特典です。

 

フリータイムプランを使って存分に一人カラオケを楽しみたい場合に特に、カラオケ館を選択する価値があります。

 

 

おすすめ3:快活CLUB

第三の選択肢として、エンターテイメントオプションが豊富な快活CLUBを推薦します。

こちらでは、1〜2人用の「ワンツー カラオケ」プランが特におすすめです。

 

快活CLUBのワンツー カラオケは、プライベートなカラオケルームを利用でき、高度な機器や設備が完備されており、まるで自分がレコーディングスタジオにいるかのような感覚を味わえます。

録音機能がついているので、SNSで活躍を目指す歌い手にも最適です。

 

「3時間パック」というプランを選べば、さらにお得に利用することができます。

 

例えば、平日に特定店舗で利用する場合、約1,100円で楽しむことが可能です。

 

カラオケだけでなく、読書やゲームなどの個人的な時間を過ごしたい方にも、このカフェはぴったりです。

 

おすすめ4:ちょいKARA

短い時間でもカラオケを楽しみたい時には、「ちょいKARA」が便利です。

 

全国のアミューズメント施設に小さなカラオケブースを設置しており、1曲100円から気軽に楽しめます。

 

突然の歌いたい衝動にも対応できるこのサービスは、手軽さと低価格で気分転換に最適です。

 

おすすめ5:ワンカラ

一人カラオケの究極の形として、「ワンカラ」をおすすめします。

これは国内で初めての一人カラオケ専門店であり、運営は有名カラオケチェーンのコシダカアミューズメントによるものです。

 

利用者は同グループの割引サービスも享受でき、コストパフォーマンスに優れています。

 

ワンカラでは、プライバシーを重視した設備が整い、他人の目を気にせずに自分だけの時間を満喫できます。

 

さらに、高品質のヘッドフォンなど、音楽を深く楽しむための設備も充実しているため、音楽愛好家にとっても魅力的な選択肢と言えるでしょう。

 


学生が利用する一人カラオケのお得情報

高校生や大学生が一人でカラオケを楽しむ際、割安で利用できるか気になるところです。

幸い、多数のカラオケ店では学生向けに特別割引を提供しているため、学生は一人カラオケを格安で楽しめる可能性が高いです。

 

特に、コシダカアミューズメントが展開する「まねきねこ」や「ワンカラ」のような店舗では、学生に嬉しい低価格プランが用意されていますよ。

 

他のカラオケチェーンでも、同様に学割プランが存在することが多いですから、事前に電話での確認をお勧めします。

 

割引を適用するためには、訪れる際に学生証を提示する必要があります。忘れずに持参しましょう。

 

さらに、年末年始やお盆などの忙しい時期には、料金設定やサービス内容が変更されることもあるので、その点にも注意してください。

 

 

まとめ:在宅でも可能!スマホカラオケアプリのすすめ

最近では「ヒトカラ」の流行と共に、カラオケ店舗も一人利用者に向けたサービスを増やしてきました。

これにより、一人でのカラオケが以前にも増して気軽に楽しめるようになっています。

 

その上で、家でもカラオケを楽しむ方法としてスマホ用カラオケアプリが人気を博しています。

無料で使えるアプリも多く、ポケカラなどを利用すれば、外出せずに自宅でカラオケの楽しみを味わえます。

 

スマートフォンがあれば場所を選ばずにカラオケを無料で楽しめる今、自宅カラオケも一つの選択肢として大きな魅力を持っています。

 

個人の好みに合わせたカラオケ体験を探して、充実したヒトカラライフをエンジョイしましょう。