風にのって

いろんなおはなし

本ページはプロモーションが含まれています

【七夕の短冊】笑いがこぼれるユニークな願い事トップ21【盛り上がり間違いなし!】

七夕には、ただの願い事ではなく、ユーモアを加えた面白いメッセージを短冊に書いてみませんか?

 

子供から大人まで楽しめる、健康、恋愛、仕事などさまざまなテーマでユニークな願い事を紹介します。

 

この記事では、次の7つのカテゴリーに分けて、楽しい七夕の願い事21選をお届けします。

 

子供向け
大人向け
健康
恋愛
お金
仕事・学業
切実な願い


7月7日、織姫と彦星が年に一度だけ出会える特別な日です。

 

晴れた夜には、美しい天の川も見えるかもしれません。この時期は、いたるところでカラフルな短冊が飾られています。

 

皆さんは短冊にどのような願い事を書きますか?

 

達成したい具体的な目標から、心温まる願いまで、様々な思いが短冊に込められています。

 

子供から大人まで、個性あふれる願い事が短冊に書かれるのを見るのは、それだけで一つの楽しみです。

 

次にショッピングモールで遊びに行った際に短冊を書く機会があれば、ぜひこの面白くてユニークな願い事リストを参考にしてみてください。

 

 

 

 

【七夕特集】笑い満載!個性的な短冊願い事21選

七夕にはさまざまな願い事が短冊に書かれますが、中でも特にユニークなものを選んでみました。

 

子供から大人まで、誰でも楽しめる内容をご紹介します!

 

では、色々な短冊を見て、自分だけのユーモラスな短冊を作ってみませんか?

 

・子供

「ママのいびきを止めてください」
どうやら夜中に目が覚める原因はこれのようです。

 

「オムライスになりたいです」
お気に入り過ぎて、自分もオムライスになりたいと願うほど!

 

「にんじんを地球から消滅させて!」
そんなに嫌いなら、確かになくなってほしいかもしれませんね。

子供たちの素直で可愛らしい願い事は、見ているだけで微笑ましいです。

 

・大人

「頭の輝きを消してほしい」
これは成人男性の共通の願いかもしれません。

 

「夫の不倫をやめさせてください」
問題が明るみに出ているようですね。

 

「今年こそ成功を収めたい」
そんな努力家の願いには応援を送りたくなります。

 

大人の短冊は、深刻なテーマもユーモアで表現し、笑いに変えることができる点が素晴らしいです。

 

・健康

「太りたいです!」
一風変わった願いですが、笑ってしまいますね。普通は痩せたいと思うものです。

 

「ぎっくり腰がなくなればいいのに」
この願いには多くの大人がうなずくでしょう。

 

「目標体重はマイナス8キロ。まずは行動!」
目標に向かってのスタートです。

 

・恋愛

「空から彼女が降ってくることを願います」
まるでアニメのシーンのような願い事。キャッチできたら素敵ですね。

 

「男性と出会いたい」
もしかすると、男性が周りに少ない環境なのかもしれません。

 

「3人と同時に付き合えるように」
かなり大胆な願いですね。

 

・お金

「誰か、お金をください」
非常にストレートな願い事です。

 

「使ってもなくならないお金のシステムを作って」
実現したら革命的なシステムになりそうです。

 

「失恋時の給付金を!」
失恋の痛手を経済的にサポートしてほしい、という願いです。

 

・仕事・学業

「今年こそは仕事を辞めます」
毎年繰り返されるかもしれない願いです。

 

「留年しないように」
学生の切実な願いがこめられています。

 

「給料はそのままで休みを増やしてほしい」
労働環境の改善を望む願いです。

 

・切実

「花粉は減らして、でも植物を枯らさないで」
花粉症持ちの人にとっては重要な願いです。

 

「台風が来ないように」
特にこの時期、多くの人が心から願うことです。

 

 

七夕はユーモアあふれる願い事で一味違う楽しみ方を!

ショッピングモールに行くと、様々な人々が書いた短冊を見ることができます。それぞれの短冊には、個性的な願い事が書かれています。

 

この七夕、真剣な願いを持つ方も、軽やかな筆致で願い事を書いてみてはどうでしょうか?

 

リラックスした気持ちで書くことで、予想外の方法で願いが叶うかもしれません。

 

また、それほど重要でないと思っている小さなことでも、ユーモラスに表現することにより、新たな視点で取り組むことができるでしょう。

 

この特別な日には、創造力を駆使して、楽しい七夕をお過ごしください。

素敵な七夕になると良いですね!

 

 

まとめ

この記事が皆さんに楽しんでいただけたかどうか気になります。

 

子どものひらめきに満ちた願いや、大人の思わず笑ってしまうような願い事がたくさん紹介されていて、見るだけで幸せな気分になりますね。

 

忙しい日々を送る社会人や、恋愛中の方々にも、個々の状況に応じた短冊があります。

 

是非、自分に合ったアイディアを見つけて、家族や友人と一緒に七夕を楽しんでください。

 

お子さんがいる家庭では、子どもたちがどんなユニークな短冊を作るのかも大きな楽しみの一つです。

 

子どもと一緒に短冊を書くことは、予想外の喜びをもたらすでしょう。

 

あなたの短冊が他人を笑顔にする可能性もあります。そして、真剣に願いを込めて短冊を書いた方々の願いが叶うことを心から願っています。